やほログ

自分の経験を紹介する雑記ブログです。

【映画化】ドラクエⅤ3DCG映画放映前にストーリー復習

やほほです。 ドラクエ5の3DCG映画化が決まりましたよね。 自分が人生の中で一番プレイしたゲームは間違いなくドラクエシリーズです。 ニンテンドーDSソフト / アルティメットヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁 【GAME】 ドラクエ5を初めてプレイした…

新生活お勧めグッズ紹介 令和までに揃えたい便利な物!

今週のお題「新生活おすすめグッズ」 やほほです。 4月から新生活が始まっている人も多いと思います。 また、2月〜4月上旬までは引越し屋さんが繁忙期で値段が高い為、この時期から引越しをする人もたくさんいると思います。 自分は昨年家を購入した時に…

【アニメ化】この音とまれ!令和に読みたいおすすめ青春箏漫画

やほほです。 連載当時から読んでいて応援していた「この音止まれ!」というマンガがアニメ化されたので皆さんにも是非このアニメをみていただきたく記事にします。 このマンガはジャンプスクエアで連載しております。 「この音とまれ!」のアニメ化を望んで…

【人生100年時代の先】人間ロボット化による変化

やほほです。 前記事で『未来の人間とテクノロジーと寿命』を書きました。 その続編になります。 www.yahoho-fukugyo.com また、他にも考察記事を書いておりますので読んでみてください。 www.yahoho-fukugyo.com 前回の内容を簡単に振り返ります。 ・人生1…

【人生100年時代の先】未来の人間とテクノロジーと寿命。

やほほです。 久しぶりに考察記事を書こうと思います。 題して 【人生100年時代の先】〜人間とテクノロジーと寿命〜 まだ人生100年時代も来てないのにその先の考察かよ! と思う方もいると思いますがその辺は優しい対応お願いします。 また、それが良…

【祭雛】横浜ヨドバシにあるお寿司食べ放題のお店

やほほです。 ご無沙汰しております。 今回は食べ放題お寿司屋さん!!! 【祭雛】のご紹介になります。 http://www.yodobashi-yokohama.com/restaurant/yy_bina.html 過去に書いた食レポ記事もありますので興味ある方は覗いてみてください。 www.yahoho-fuk…

お金に関する授業はなぜ無いのか。国の目線で考えよう。

やほほです。 なぜ義務教育でお金について教えないのか。 生きていく上で、必ず関わってくるお金について、なぜ国は教えてくれないのか。 みなさんは考えてみたことはありませんか? 自分は社会人1年目にいろいろあって、そんなことを考えていました。 なぜ…

家事の自動化!時間を作るコツは機械に任せること

やほほです。 みなさん家事に時間を費やしてませんか? 今は家電を使いこなすことにより家事する時間を短縮できます。 最近では新築物件に、食器洗い機がついてることが多いです。 これで食器を洗う時間が少なくなります。 1日24時間という限られた時間を作…

チップモナ(tip mona)投げ銭を利用してツイッターを楽しもう!

やほほです。 みなさん、投げ銭をしたことはありますか? 投げ銭がツイッターでできることを知っていますか? この機能をうまく利用すれば、よりツイッターを楽しむことができます。 投げ銭を使ったコミュニケーションは結構面白いです。 自分がよく使うのは…

インベスターZに学ぶ。投資初心者はお金の勉強から始めよう!

やほほです。 『お金って何ですか?』 そう聞かれたらみなさんどう答えますか。 また、お金について調べてみたことはありますか。 インベスターZはお金について教えてくれます。 お金の教科書と言っても過言ではないと思っています。 三田先生が書いている漫…

ブラック企業は辞めるが勝ち!利用するのも勝ち!

元ブラック企業の社員のやほほです。 今もその会社に勤めているのですが社長が世代交代して脱ブラックになりました。 自分が入社した時は月の手取り18万円弱でしたね。 3ヶ月休みが全く無かった事もありました。 ブラック企業に入社した人は理不尽な仕事を押…

ブラック企業で働くブラック上司達の特徴。

やほほです。 先日、新人が退職しました。 原因を聞いたら人間関係と言っていました。 自分の会社は脱ブラック企業化を目指している最中ですが、一度ブラック企業に染められた上司は、そうそう変わりません。 あなたの職場にも、小さなミスでも必要以上に罵…

【実話】ブラック企業12個の特徴!実際に働いているから分かる実態と対処法。

やほほです。 自分は以前ブラック企業で働いていました。 まぁ今もその会社にいるんですが、体制が変わりブラックではなくなりました。 実際にブラック企業で働いてわかった特徴をまとめます。 自分の付き合いのある下請け会社はブラック企業が多いです。 担…

オフ会とは何か。参加するメリットとデメリット。

やほほです。 みなさんオフ会に参加されたことはありますか? オフ会って知らない人と会うのこともあるで、怖がられたりしますね。 自分も最初は、オフ会はなぜ開催されるのか、なんでオフ会ってみんな行くんだろか。 そう思っていました。 結構疑問に思って…

ふるさと納税でサラリーマンも節税。仕組みと返礼品

やほほです。 みなさんふるさと納税はやられていますか。 難しそうででやった事無い人が多いと思います。 自分も去年までは、その一人でした。 去年、ふるさと納税について調べてやってみました。 結論から言うと、自分はやって良かったと思います。 今まで…

縦長リビング家具配置と空間デザインの方法!自分の仕事スペースの紹介

やほほです。 マイホームをお持ちの方又は、これから購入される方。 購入した後の家具の配置や空間デザインって結構難しいですよね。 家具の色を統一してまとまりのある空間を作ったり、空間デザインで広く部屋を見せる 手法だったり色々ありますよね。 自分…

【公開】ZOZOスーツダイエット!約1ヶ月での変化

やほほです。 久しぶりにダイエット記事書きます。 毎週金曜日にZOZOスーツで計測した体格を公開すると、公言していたのに先週は飲んで帰ってきた為すっかり忘れていました。 今日で29日となり、約1ヶ月ぐらい続けてきたことになりますが体重と体格がどう…

一戸建て購入時に重要になる点!施工管理技士が教えるマイホームを買う前に見ておく点

やほほです。 営業兼施工管理の仕事をしている自分がマイホームを購入するときに見ていた方が良い点を教えます。 施工管理技士の資格を持っているのでご安心ください。 一戸建てやマンションを新築で購入して生活してみたものの、後になってから必要になる設…

優秀な営業マンが実践する売れるためのコツ!4つの共通点を知りスキルアップを目指そう。

やほほです。 自分は20歳から7年間営業をやっています。 営業ってかなり大変ですよね。 成績が思ったように出せなくて辞めた人や、営業が嫌いになり辞めた人。 営業先を周って仕事をしても数字が上がらないと会社からのプレッシャーがどんどん強くなってい…

横浜焼肉A5ランク黒毛和牛を食べるなここ!安くて美味いは正義。

やほほです。 ダイエット中なのに焼肉を食べに行ったバカです。 嫁さんと3連休の休みが被ったので3日間どこにも行かないのはなんか寂しいので焼肉に行くことになりました! その辺にある焼肉屋程度ならダイエット中なので絶対行きません。 ただ、ここは違…

ゲームで金メダル!?eスポーツでオリンピック日本代表を目指せる時代。

やほほです。 自分が初めてゲームに触れたのは親父がやってたドラクエです。 ドラクエが初めてやったゲームだからなのかRPGが好きになりました。 27歳になった今でもゲームを楽しんでます。 嫁さんもゲームが好きなので一緒に対戦したり、お互いのやってい…

【公開】ZOZOスーツダイエット!2週間でどうなったのか。

やほほです。 今日はZOZOスーツで体型を公開する日です。 『無理なく痩せる』が今回のダイエットテーマになっています。 前回のZOZOスーツダイエットでは順調にきているなと思えるような数値の変化でした。ウエストや首回りの数値も減っていました。 ZOZOス…

マイホームを買う。建売を購入する時に気をつける5つのポイント

やほほです。 マイホームを今年に入ってすぐに購入しました。 買った家は建売です! 注文住宅だと待つ時間が長いので辞めました。 すぐに欲しかったんでしょうね。 住めば都です。 購入当時は26歳でしたが、23歳の頃から物件そスーモでひたすら見てまし…

新横浜ランチで美味しいフレンチレストランHANZOYAの紹介。

やほほです。 昨日は久々に嫁さんとランチデートに行ってきました。 新横浜にあるHANZOYAです。 HPによると、神奈川県レストラン料理ランキング3年連続1位を獲得しているいるみたいです。 場所は新横浜駅から少し歩きます。 横浜アリーナの真裏です。 ここ…

【公開】ZOZOスーツダイエットで痩せる!体型変化で変わったこと

やほほです。 先週からダイエットを初めて一週間が経ちました! 今回のテーマは【無理なく痩せる】 カロリーは気にしていましたが、毎日3食は食べています。 無理をすると続かないので絶対にこのルールは守ります。 実際にルールを決めた記事です。 www.yah…

確実にくるワークシェアリングとは。誰よりも早く流れに乗り先行者利益を獲得しよう!

やほほです。 これから日本全体でワークシェアリングになっていくことでしょう。 すでにオランダ、フランス、ドイツなどで取り入れられ成功しています。 成功している改革に習うのは当たり前のことです。 ワークシェアリングがなぜ主流になるのかとそれに伴…

ZOZOスーツダイエットで絶対に痩せる宣言!ダイエット結果報告2日目

やほほです。 今日から7月ですね。 昨日は土曜日でスポーツジムがやっていませんでした。 2日目にして何もしないのも微妙なのでランニングしました。 こちらが1日目の結果です。 www.yahoho-fukugyo.com 2日目の結果を公開します。 ランニング走行距離 …

ZOZOスーツダイエットで絶対に痩せる宣言!生活習慣改善の自分ルールと1日目

やほほです。 昨日からダイエットがスタートしました。 少し走りながらルールを考えていました。 始める前に考えておけよ! 普通はそう思いますよね。 私の性格上なんでもそうですが、 とりあえずやってみてあとから軌道修正していく。 ちなみに副業や投資も…

ZOZOスーツダイエットで絶対に痩せる宣言!ダイエットで生活習慣改善

やほほです。 私は今日からダイエットします。 何度も繰り返したダイエット。 始めは良いですがなかなか続きません。 今回はどのようにダイエットをするか。 ダイエット方法を考える。 測定結果大公開。 結果を見て思ったこと ダイエット方法を考える。 今時…