やほログ

自分の経験を紹介する雑記ブログです。

【アニメ化】この音とまれ!令和に読みたいおすすめ青春箏漫画

f:id:yahohokun:20190414143323p:plain


やほほです。

 

連載当時から読んでいて応援していた「この音止まれ!」というマンガがアニメ化されたので皆さんにも是非このアニメをみていただきたく記事にします。

このマンガはジャンプスクエアで連載しております。

 

「この音とまれ!」のアニメ化を望んでいました。

和楽器「箏」をテーマとした箏曲部のが成長していく内容になっていますが、どんな曲なっていたのかやっと耳にすることができます。

毎週楽しみに生きていけそうです。

 

どんなお話なのかその辺りを書いていきます。

TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト

 

 

 

「この音とまれ!」のあらすじ

f:id:yahohokun:20190414143237j:plain

不良少年だった主人公「久遠愛」がある事件をきっかけに「箏」と向き合うことになりました。

時瀬高校箏曲部に入部届を出すが、部員が部長一人しかいません。

久遠が不良だったことで部長に拒絶されるが、久遠の箏に対する思いを知った部長が入部を受け入れます。

天才箏奏者と出会いから様々な壁にぶち当たります。

問題を解決する度、仲間の絆が深まり成長し、全国大会を目指して進む内容になっています。

 

この音とまれ! 1 (ジャンプコミックス)

 

「この音とまれ!」を読んだ感想

各登場人物の喜びや葛藤、特徴が細かく書かれていて感情移入します。

青春マンガなので心が洗われるような感情になります。

 

オリジナル曲も多く、箏を弾いてるシーンではどんな曲を演奏しているのか聴いてみたくなります。

和楽器という文化に間接的に触れることで箏に興味が持つことができます。

この音とまれ! 1巻 感想 アミュー - 読書メーター

 

アミュー先生(@amuse8)絵がとても綺麗なので読みやすいです。

先生がフリーベッター画像を書いてくださっています。

 

 

 

「この音とまれ!」の演奏

YOUTUBEで「この音とまれ!」に描かれている「龍星群」 という曲が演奏されております。

マンガ描写が演奏の途中で流れる為、読んだ事のある方は気にいると思います。

自分はこの動画を見るまで箏がどんな音を出すのか知りませんでした。

箏の演奏を聴いた事のない人は是非一度目を通してみてください。

 

www.youtube.com

 

 

まとめ

アニメは毎週土曜日の25時から放送されています。

TVアニメ『この音とまれ!』公式サイト

このアニメを見て青春時代を思い出してみてください。

漫画・アニメ共に、どの年代の方も楽しめると思います。

 

その他漫画記事

www.yahoho-fukugyo.com

 

オススメ記事

www.yahoho-fukugyo.com

 

www.yahoho-fukugyo.com