やほログ

自分の経験を紹介する雑記ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お金に関する授業はなぜ無いのか。国の目線で考えよう。

やほほです。 なぜ義務教育でお金について教えないのか。 生きていく上で、必ず関わってくるお金について、なぜ国は教えてくれないのか。 みなさんは考えてみたことはありませんか? 自分は社会人1年目にいろいろあって、そんなことを考えていました。 なぜ…

家事の自動化!時間を作るコツは機械に任せること

やほほです。 みなさん家事に時間を費やしてませんか? 今は家電を使いこなすことにより家事する時間を短縮できます。 最近では新築物件に、食器洗い機がついてることが多いです。 これで食器を洗う時間が少なくなります。 1日24時間という限られた時間を作…

チップモナ(tip mona)投げ銭を利用してツイッターを楽しもう!

やほほです。 みなさん、投げ銭をしたことはありますか? 投げ銭がツイッターでできることを知っていますか? この機能をうまく利用すれば、よりツイッターを楽しむことができます。 投げ銭を使ったコミュニケーションは結構面白いです。 自分がよく使うのは…

インベスターZに学ぶ。投資初心者はお金の勉強から始めよう!

やほほです。 『お金って何ですか?』 そう聞かれたらみなさんどう答えますか。 また、お金について調べてみたことはありますか。 インベスターZはお金について教えてくれます。 お金の教科書と言っても過言ではないと思っています。 三田先生が書いている漫…