やほログ

自分の経験を紹介する雑記ブログです。

新生活お勧めグッズ紹介 令和までに揃えたい便利な物!

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

f:id:yahohokun:20190414171412p:plain 

 

やほほです。

4月から新生活が始まっている人も多いと思います。

また、2月〜4月上旬までは引越し屋さんが繁忙期で値段が高い為、この時期から引越しをする人もたくさんいると思います。

 

自分は昨年家を購入した時に、身の回りの物や家電を生活スタイルに合うようなものに変更しました。

夫婦共働きなのでテーマは「労力をかけない生活スタイル」でした。

実体験で変えてよかったと思う物・費用対効果が高いと感じた物をご紹介します。

 

 

 

 

乾燥機付きのドラム洗濯機 

f:id:yahohokun:20190414160630j:plain


こちらはPanasonicの「ななめドラム洗濯乾燥機」という商品です。

こちらの商品は買って大正解でした。

乾燥までしてくれるので、終わったら畳むだけです。

 

衣類にもよりますが、毎日干す手間が省けるだけでかなり生活が楽になります。

温水洗浄や泡洗浄、花粉ケアもすることができる優れた洗濯機です。

そして、洗剤・柔軟剤が自動投入なので毎回入れる手間も省けます。

スマホでの操作も可能なので、出先で操作する事もできます。

 

 


 

 

ロボット掃除機「ルーロ」

f:id:yahohokun:20190414162352j:plain

時短には欠かせないロボット掃除機です。

この商品はPanasonicのルーロです。

毎日決まった時間に部屋の中をグルグル動いて掃除してくれます。

 

帰ってくるとゴミ屑が部屋に落ちてないので結構便利です。

毎日掃除をするのが億劫な人や、掃除をする時間がない方にはあった方が良いです。

掃除機かけたはずなのにルーロを動かすとゴミが溜まってます。

 

これはかなり費用対効果が高いので新生活に購入をしてみるのもありだと思います。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Panasonic ロボット掃除機 RULO MC-RS300-K ブラック
価格:59747円(税込、送料別) (2019/4/14時点)


 

 

ダイソンV8

f:id:yahohokun:20190414162447j:plain

この商品はダイソンのV8というコードレススティック掃除機です。

コードレスなのに吸引力が強いのでこちらもかなりオススメです。

自分の家では主に階段で使用しています。

装着部品も充実していて玄関のタイルの上を掃除できる部品や布団などを掃除する部品もあります。

 

普通のタイプとMAX対応で吸引力の選択ができます。

MAX運転しているとすぐ電池が切れてしまうのが難点ですが、普通の設定でもかなりの吸引力があります。

 


 

f:id:yahohokun:20190414162459j:plain


 部品が多いので保管に困りますが、ダイソン掃除機のセットをひとつにまとめることのできる台が別売りで買えます。

ダイソンの掃除機を購入した人はこの台も買うことをお勧めします。

かなりコンパクトになるので収納も楽チンです。

セットしたまま充電ができるようになっているのもこの台の素晴らしい点です。


 

 

Apple Watch(スマートウォッチ)

f:id:yahohokun:20190414164926j:plain

身に付けるものでお勧めなのがApple Watch(スマートウォッチ)です。

最近では付けている人をよく見かけるようになりましたよね。

自分の体調管理もこのApple Watchでできます。

 

自分の主な利用方法は、電子マネー決済です。

モバイルSuicaなどの電子マネーを入れておくことで時計をかざすだけで物が買えます。当然、駅の改札もこのApple Watchで通れます。

 

自分のスマホが近くに無くても物を購入することができるのがとても便利です。

ランニングする時ってスマホが邪魔ですよね。

Apple Watchがあれば途中で喉が渇いてもドリンクを買えます。

また音楽を聴きながらランニングするのにもスマホ不要です。

 

セルラーモデルならApple Watchだけで通話する事もできます。

自分はスマホを常にマナーモードにしているので、通知が来た時にApple Watchに表示されるのが一番メリットを感じています。

電話が来ても全然気づかないですが、Apple Watchが振動で教えてくれます。

 

使いこなせばかなり便利に生活できるはずなので、新生活を始める時に気分転換で購入してみるのも面白いかもしれません。

 


 

 

 

まとめ

新生活おすすめグッズですが参考になりましたか。

大事なのは自分の生活スタイルにあった道具を買う事です。

良いものや高価なものを購入したとしても、使いこなすことができなければあまり意味がありません。

 

自分のテーマを持って新しいものを買うと失敗しにくいとおもいます。

皆さんも家事の自動化をしてまたらいかがでしょう。

おすすめですよ。

 

 

オススメ記事

www.yahoho-fukugyo.com

 

www.yahoho-fukugyo.com