やほログ

自分の経験を紹介する雑記ブログです。

新横浜ランチで美味しいフレンチレストランHANZOYAの紹介。

f:id:yahohokun:20180708204954j:plain

 

 

やほほです。

 

昨日は久々に嫁さんとランチデートに行ってきました。

新横浜にあるHANZOYAです。

 

 

HPによると、神奈川県レストラン料理ランキング3年連続1位を獲得しているいるみたいです。

場所は新横浜駅から少し歩きます。

横浜アリーナの真裏です。

 

 

ここは美味しいフレンチレストランです。

今月に4回目の結婚記念日を迎えます( ^ω^ )

記念日当日は平日の為、少しはやいですがお祝いしました!

お互いに美味しい料理を食べるのが好きなのでレストランにはよく行きます。

美味しい食べ物を求めて旅行にも行きます。

HANZOYAさんには毎年7月に必ず行っています。

実はここで挙式をあげました( ͡° ͜ʖ ͡°)

結婚式の会場を探すのに色々回ってたどり着いたのがここでした。

いろんなところで試食をして一番美味しかったのがここでそれが決め手になりました!

今の嫁さんと思い出深い場所なのです。

実際どんな料理が出てくるよか紹介したいと思います。

 

 

 

HANZOYAで食べる美味しいランチコース料理!

今日食べたメニューを紹介します。

自分:セゾンコース 4500円+2400円(肉料理変更代)

   前菜2品・鮮魚料理・肉料理・ワゴンデザート  

 

嫁 :ラダームコース 2800円+2400円+800円(肉・デザート変更代)

   女性限定ハーフサイズコース・盛り合わせデザート 

 

【前菜】 
フルーツトマトとアメリカンチェリーのタルタル 芳ばしい夏野菜のマリネ レタスのジュ
山形県庄内の山ウドと春野菜のブレゼ ホワイトアスパラガスのソース添え 


【魚料理】 
本日の天然鮮魚料理 

小甘鯛の松笠焼き 乾燥貝柱とルッコラのブイヨン 冬瓜のミジョテ


【肉料理】 
仔羊の肩肉とプラムのタジン キャベツのブレゼとジャガイモのロティー パクチー添え 
↓ 変更 +¥2,400-

いわて牛(A5)サーロインの炭火焼き 柚子胡椒風味


【デザート】 

ワゴンデザート

 

 

ちなみにデザートが終わった後にコーヒーとデザートがきます。

最後にハーブティーを飲んで終わりになります。

メニューの写真を撮ってきたので見てください!

 

 

【前菜】 

フルーツトマトとアメリカンチェリーのタルタル 芳ばしい夏野菜のマリネ レタスのジュ

f:id:yahohokun:20180708205136j:plain

トマトとアメリカンチェリーのソースが真ん中に入っています。

周りの野菜と和えて食べるんですがさっぱりしていて美味しかったです。

 

山形県庄内の山ウドと春野菜のブレゼ ホワイトアスパラガスのソース添え 

 

f:id:yahohokun:20180708210338j:plain

 ウドは初めて食べました!

あまり好きではない野菜でしたが、味付けがよく美味しかったですね。

 

 

【魚料理】

本日の天然鮮魚料理 

小甘鯛の松笠焼き 乾燥貝柱とルッコラのブイヨン 冬瓜のミジョテ

f:id:yahohokun:20180708210934j:plain

これは本当に美味しかったです。

あさりと甘鯛の出汁がとても優しい味でした。

上に乗っているレモン風味のソースと枝豆が味ののアクセントを変えていてとても食べ応えのある料理でした。

 

 

【肉料理】

いわて牛(A5)サーロインの炭火焼き 柚子胡椒風味

f:id:yahohokun:20180708211811j:plain

A5ランクの岩手牛はまさに絶品でしたね。

ミディアムレアに焼いていただいたのですがとても柔らかく、くどくない脂でとても美味しかったです。

 

 

【デザート】

ワゴンデザート

f:id:yahohokun:20180708211941j:plain

これは全部切ってくれて一皿にまとめていただいたのですが、切られていないデザート達がワゴンで運ばれてくるスタイルでその中で食べたいものを選らべます!

ちなみに自分は少しずつ全種類お願いしました。

プリンはどの季節でも関係なく食べることができますが、とても濃厚です。

 

 

締めのハーブティーセット

f:id:yahohokun:20180708213723j:plain

締めのハーブティーは必ず出てきます。

口直しでコーヒーを飲んだ後に飲むハーブティー。

最後の締めにふさわしく、とてもリラックスして帰れます。

 

 

どの季節に来てもその時に旬のものを出してくれるので飽きません。

また来年も必ず行きます。

 

 

HANZOYAでのウエディングケーキ公開します

HANZOYAさんで挙式をあげたと書きましたが、嫁とここにランチを食べにくると結婚式と披露宴の思い出をいつも話ます。

ウエディングケーキの話になりました。

自分たちの好きなものを詰め込んだケーキでよく再現してくれたと。

初めて嫁と出会ったときにお互い好きだったワンピースの話で盛り上がったことから全面的にそれを盛り込んだケーキを作っていただきました。

 

f:id:yahohokun:20180708221258j:plain

 

かなり趣味の偏りがあるケーキだったなと思います!

結婚式は23歳の時にあげたので若かったなと今でも思います。

もし今挙式をするならこのケーキにはならなかったでしょうw

今では本当に良い思い出です。

ここで結婚式をあげることができて本当に良かったと思っています。

演出もHANZOYA独自のものがあり、とても個性があって差別化しているのでかなり面白い挙式ができますよ!

需要があれば書きますよw

ランチもディナーも楽しめると思うのでぜひ行ってみてください!

雰囲気のある空間なのでデートする場としても最適ですよ!

おすすめです!